

rainmeterのスキンの作り方2

蓮子
作り方2ってことは続き物だったんだ

メリー
前のはここにありますよ
わかりづらいのは勘弁して下さい

さっき作ったやつ
無題
蓮子
今回はこれがどんな感じに構成されているか見たいと思います。
ついでなのでダウンロードできるようにしておきます。問題あれば消しますので

DL
パスは2345です。
蓮子
10分そこそこクオリティーなので完成度は気にしないでね

解凍てrainmeterのフォルダに入れて表示させたらちゃんと動くと思います
中のiniファイルを見てください(画像ファイルじゃない奴)
Rainmeterはこんなので構成されています


[Rainmeter]
Backgroundmode=1
[Variables]
FontColor=0,0,0,255     色の指定
FontFace=Arial        フォントの指定
;Measure
[時間]
Measure=Time
Format="%H時%M分よ~"      ←時間の値の所得
;Meter
[霊夢]
Meter=IMAGE
X=100
Y=40
W=177
H=196
ImageName=reimu.png       ←霊夢の画像を表示させてる
[噴出し]
Meter=IMAGE
X=200
Y=0
W=195
H=100
ImageName=d60.png         ←噴出し(ry
[じかん]
Meter=String
MeasureName=時間            
X=215
Y=28
FontSize=19
Fontcolor=#FontColor#
FontFace=#FontFace#
AntiAlias=1


[Rainmeter]と[Variables]で基本的な情報を決めています。
例えばフォントを変更したい場合は、FontFace=ArialのArialを例えばMPSゴシックとかにするとフォントが変わります

また、画像を変えたい場合は変えたい画像の名前をもともとの代わりに撃ちこめばいいわけです
例えば
無題
このように画像だけ変える場合は
ImageName=reimu.png の=の後を変えたい画像の名前に変更すると変わります。
今回は画像の名前がrenko.pngだったので ImageName=renko.pngになりますた

メリー
説明が雑で非常に申し訳ない今日この頃ですが、しっかり伝わっていれば
適当なところからDLしてきたスキンの画像を変更するくらいはできるかと

蓮子
日本語力が足りてないね、説明がわかりづらいもの


とりあえずここまで
何か質問があればコメントしてください。




コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

fekia

Author:fekia
東方厨が書くPC情報ブログです
文々。新聞レベルには信憑性のある記事を目指してます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
