

想悟彼我交信 -オモイサトリヒガコウシン- 体験版やってみた

蓮子
今回は我らが秘封倶楽部のゲームの体験版をやってみたってことで感想等々ですよっ

メリー
ついに同人ゲームに手を出したのか、どこで人生間違ったんでしょうね

蓮子
その言い方は誤解を生むわ。まるで今回はじめてやったみたいじゃない。

メリー
そのうちフィギュアとか買いそうな勢いね~
高いし置く場所ないしあってもしょうがないからまだ買ってないけど

蓮子
茶番はここまでにして、今回やってみたのは想悟彼我交信 -オモイサトリヒガコウシン-ver4
秘封倶楽部のノベルゲームです

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24022234
勝手にリンクしちゃダメかもしれないけどここのコメント欄読んでDLできます(体験版です)
主な登場人物は
蓮子
メリー
岡崎夢美
白河ちゆり
この4人で後ろ二人は旧作の登場人物です。
旧作はやったことないから詳しいことは知らなかったけど知らなくても大丈夫でした
蓮子
途中までやってみての感想だけどかなり良作の予感がするわね
私達的には秘封のゲームでいいのが出るのは嬉しい限りね~

無題
題
l題
メリー
知的な会話をしているし世界観とかもすごく秘封倶楽部っぽい雰囲気でいいわね
どこかの糞ブログとは大違いだわ~

じゃあここから知的な会話
蓮子
なぜナポリタンは赤いのだろうかという疑問に対して議論してみようじゃない
簡単に見えて奥が深い問題ね

メリー
そんなことは決まっているわ。赤い理由は赤いからよ
人間は赤と認識しているからそれは赤いのよ

蓮子それはこの疑問に対してあまりにも幼稚な答えではないかねメリー君。
この謎について「赤方偏移」という現象を上げて考えてみよう
宇宙空間において、地球から高速に遠ざかる天体ほどドップラー効果により、
そのスペクトル線が赤色の方に遷移するという現象である
つまり、本来のナポリタンが何色であろうとも、ナポリタンが我々から
高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。

蓮子
目の前のナポリタンは高速で動いているか否か?
それはナポリタンの反対側に回ってみることでわかる。
運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し、青く見えるはずなのだ。
逆に回ってみたところ、ナポリタンは赤かった。
よってこのナポリタンは高速移動をしていないと言える。

メリー
コピペじゃねーか
しかも知的でも何でもないよ、痛々しいだけだよ


じゃあTAKE2
蓮子
では裸エプロンについt

メリー
ダウトー

結論:知的な会話は出来なかった
蓮子
まぁそんなことは置いといて想悟彼我交信 -オモイサトリヒガコウシン-
かなり面白いのでやってみてね













プロフィール

fekia

Author:fekia
東方厨が書くPC情報ブログです
文々。新聞レベルには信憑性のある記事を目指してます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
