

GTX680の紹介あとGTX670もそのうち出るらしい

文
毎度おなじみ清く正しい射命丸ですよ
GeForce GTX 680が先日発売たのでどんなものかという紹介を

文
NVIDIAから発売のハイエンドでGTX 580の後継?です
TDPがGTX 580の244Wから195Wの削減されていています

詳しくはhttp://ascii.jp/elem/000/000/680/680281/


メリー
なんという適当な説明…
URL貼って丸投げですか

蓮子
閑話休題・・・あれ?それはともかくって打って変換したら「閑話休題」ってなった
すごくね?


   |:::::::::::::::::   ____________    :::::::::|
手  |::::::::::::: ,. '":::::::::::::::::::::::::`ヽ.  ::::::::| 頭  ど
遅  |:::::  /::::::::く:::::::╋::::::::>:::::::::\  :::| で.   こ
れ  |:::: 〈:::::::::;:::--- 、─ァ -- 、:;:::::::::〉 :::| す   が
で. .|:::::  ,〉'"      `'´     `ヽ!  :| か  悪
す  |:::: /   /  ハ  ハ ヽ ヽ 、  ',  |  ゜  い
ね. |:::: i  ,'  /!__i_, !' ! ,_ハ__ハ ',  ! ',    ん
  ゜/::  ノ.! ! /,ィ-ァ!、! レ',ィ-=!、! i ハ  〉    で
´\|::  〈 ノ Yレヘ''ゞ-'     ゞ-''/レ' ン ∠、    す
::::    〈 ハ  !ハ."  ______  "ハ ハ !   !    か
::     ノ、 `ァ'_」>、._`ー' ,,.イ/イ、ノ    ヽ.  ?
     / `ァ''´ ',   ヽ干´ン::::::::::::`ヽ.   `''ー─
    ! ヽ/   ,y ヽ、. .,!':::::::::.y::::::::::::',
    〉r〈_,.-、7-、  Y十::::.::::::i::::::::::::::〉
:    レ^iY⌒ヽ,イ'ヽ-! .|::::::::::::::;ハr、::::Y
::      '! ,ィ〈 `y'´`ヽ!::::::::::::/´⌒'/'
:::      Y´ヽ、)-'、___ノ、::::::::/   /


蓮子
ゲフォのくせに消費電力が少ないなんておかしくない?
1.5倍の性能にしたいなら1.5倍の電力かけるって落ちを期待してたのに

メリー
HD7970に基本的には勝っているね消費電力もベンチとかでも
3DMark11では15%程度の差バトルフィールド3も13%程度の性能差
値段は6万切ってくると思います

500$での発売だったのに日本で売られるときにはなぜか6万5千になっていたけど
おそらくそのうち下がってくると思います


蓮子
そうえば GTX 670TiとGTX 670も5月に発売予定らしいよ~
それぞれGTX580とGTX570の置き換えらしくて、GTX570Tiの方はHD7950より高速らしいとの噂


HD7850/HD7870が発売

蓮子
HD7870とHD7850がついに発売されました~


     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

メリー
なんかね~発売までにグダグダしててどうでも良くなってきたわ~
どうせ発売したばかりだし値段高いんでしょ

蓮子
たしかにもう少し早くても良かった気もするけどそれなりの価格で出てるわよ


右がHD7850で23800円  左がHD7870で32800円
メリー
…あれ?こんな安かったっけ?玄人志向だから多少は安いのわかるけど

他のと比較(HD7850
玄人志向:23800円
POWERCOLOR:24800円
SAPPHIRE:29700円 OC版:31700円
MSI:33500円

         ______       /´:::::ヽ、_
        「:::::::::::`ヽ、  __/::::____:::::::::::`7
        >,.'-‐'''"" ̄   ̄`"''‐、:::::::/
       く/             ヽく、 
        /    /  i  ハ 、  ヽ,  ', \   
       /   / ハ ハ/ イ ヽ、  ',.  i/
       i  ハ/ー レ'   --‐'´ ヽ  ハ ',        
       ノ|   ハ -'´      "" /レ'ノ ハ
 , '⌒ヽ   レ' 7,,,,       ,   i  | / ヽ,    
 l   ー--─ 人    ー'´ ̄   ハ  / i  i  |
 ヽ、_ ノ   ノ|  /ヽ、._     ,.イ バ  ハ,へノヘ
        レヘ./^レヘ"'T'v--/レ^カィ‐'ヽ!/   /i
            , 'r'"ヽr,/ ̄ヽ;::i  ヽ、 / /
           /  〉 -L〉-  く:/   ハ-<
            i   >-イ-`r---〈::ト、r'"´`\___\
           /'ヽi:::::::: ̄::::::::::::::::7'ヽ_   〉、-┘
           〈  、i:::::::::i::::::::::::::::く /  ∠二>
           .\/:::::::;::::::::;:::::::::::/  r'、___
            (/::::::/:::::i::::::::::::::::ゝ、____ノ、/


蓮子
満を持してのドヤ顔ヤメロ。地味に何も言わないのもうざいから

メリー
しかしなかなか安くていいわね。
いつもなら玄人志向はやめておこうって人も安くて流れてきそうな感じですし

蓮子
あとはゲフォの出来次第で値段も落ち着いてくるだろうし評価覧てから買うか決めるって感じですかね
対抗する製品が出たら値段が下がってくれたらうれしいわね

メリー
以上HD7850/HD7870の発売についてでした~




GTX680とHD7970との比較とか

蓮子
AMDに引き続きGeForceも新GPUが3月22日に発売らしいよ

メリー
どーせ大したことないでしょ?
ミドルなのに6万~7万とか、ワッパ高いとかゲフォにはありえない事ばかり言ってたし

蓮子
なんかGeForceに恨みあるの?今回はマジですごいらしいよ?これ見てみ

680c.png
680d.png
( ゜д゜)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) ホォォーー…?!


メリー
いやいや、ゲフォだし消費電力半端無いんでしょ?
どうせ300Wですwwwサーセンwwwとか言ってくるよ
またゆで卵作る企画ができるよ

蓮子
そう思っていた時期が私にもありました

16235232521973668591.png
メリー
えっ?



えっ?

蓮子
どうかいたしました?

メリー
おかしいだろーいままで爆熱で茹で卵作れるレベルだったのに、
いきなり消費電力の少ないの出すんじゃねーよHD7970が息してないよ…

総合すると、HD7970が勝ってるところは値段以外にない…だ…と…?
まじかよ HD7970の時に浮かれてたのが馬鹿みたいじゃねーか



     ┏━━━━━━━━┓
     ┃  /        \  ┃ HD7970ちゃんは
     ┃/    /⌒ヽ   \┃  生まれた瞬間は神性能と呼ばれましたが
     ┃     ゝ、ノ    ┃その後ゲフォに飲まれ消えてしましまた
     ┃   __|_     ┃
     ┃  / :::\::::/\   ┃ HD7970ちゃんの迷える魂を救うために
     ┃/ < ●>:::<●>\ .┃ どうかご協力お願いします
     ┃|    (__人_)   | .┃
     ┃\   `ー'´   / .┃ 
     ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃ 
     ┗━━━━━━━━┛
      HD7970ちゃん 享年0歳


蓮子
享年0歳って言うほど悪くはないだろGTX680がこの通りの性能かわからないし
値段では勝ってるし!


IvyBridgeとIvyBridge-Eの情報 Haswellも

蓮子
IvyBridgeのOCが約7GHzまで到達したらしい。
が、1.896Vだってよ

ソース
メリー
一般人はどれくらいまでいける感じなのかな。5.0GHzで1.368Vとかいう情報でてたし
それなりの本格水冷で組んだらどこらへんまで耐えれるのか…
IvyBridgeがQ2に発売だけど、Q3には上位モデルも発売するらしいからそれにも期待ね

蓮子
そうえば、SandyBridge-Eの後継のIvyBridge-E2013年後半に発売されるらしいね
SandyBridge-Eの上位モデル Core i7 3980Xは2012年Q2らしいし
1年半はハイエンドはSandyBridge-Eのままみたいだねー

メリー
Haswellは2013年3月~6月に予定されてますねー
Haswell-Eはなくてこれからは内蔵GPUや省電力化に走るんでしょうか?

蓮子
Intelも自作市場向け製品はハイエンドで内蔵GPUなし、タブレットPCやノーパソ用に省電力
こんな感じで分けてくれたらいいのに
このままだと自作PCどころかディスクトップPCが消えてしまう気もするよ

AMDからAPU A4-3420が近日発表

文
毎度おなじみ清く正しい射命丸ですよ
今回はまたまたAMDのAPUが発売されるということでやってきました。

文
A4-3420というものでAシリーズの最廉価版であるA4シリーズ
OEM用には1月からリリースされていたもののリテール版になっています

仕様
ダブルコアで2.8Ghzで動作
TDPは65Wと控えめ
A4-3400との差は100MHz
価格は65$という情報
文
少し雑な説明ですがこんな感じですね~
A4シリーズですのでGPU性能は最上位のA8シリーズと比べ半分程度になります。CPU性能もやはり半分位
で価格は、6000切る程度ですか~安いのはいいんですけどね

実際これくらいの性能のAPUなら少し金ためてA8-3870K買うか消費電力が同じA8-3820って選択肢があります
ダブルコアだと今から新しく買うCPUとしては弱すぎるしそれならTDPがもう少し少なくても・・・

文
ひどい言われようですが、6月にはSocket FM2が発表されるらしいし、
Trinity(AMDの次世代APU)も発表されるらしいのでそこらへんも視野に入れて考えるといいと思います







次のページへ>>

プロフィール

fekia

Author:fekia
東方厨が書くPC情報ブログです
文々。新聞レベルには信憑性のある記事を目指してます

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
